目指せワークライフバランス

海外の地で仕事と生活の調和を目指す情報ブログ

海外で日本のテレビが見れるU-BOX PRO2、我が家へもやってきた。

 

Selamat siang!

 

すでに2ヶ月近く前の出来事なんですが、

U-BOX PRO2がやってきました。

四大升級 無所不能的精彩視界 - 安博盒子UPRO2

見ての通り中国製品ですが、

日本のテレビも無料で見ることができる

テレビチューナーになります。

f:id:bali_indah:20200514143501j:plain

 

在住者の中では、すでに使用されて

おられる方も多く、前々から薦められては

いましたが、テレビばっかりみて、

仕事が手につかなくなっては困ると思い、

ずっと保留にしてました。

 

しかし、このコロナ禍のご時世、仕事も無いので、

テレビを見る時間もたっぷりあるので、

この時期、あまりいらない物の購入は

避けてはいたのですが、

インターネットのプロバイダーも変更し、

前のプロバイダーは、テレビも見れたのですが、

ネットの速度も遅いし、

動画視聴のフリーズも多々あったので、

月々の支払いが今よりも安くなり、

そしてネットのスピードも早くなるという

Biznet (ビズネット)に契約しました。

Biznet Networks | Infrastruktur Digital Terintegrasi

3月までは、接続料無料というプロモもあり、

こちらも、初期費用は若干かかりましたが、

長い目で見て、お得と思いの決断でした。

 

このU-BOX PRO2、日本の地上波テレビだけで

はなく、WOWOWやBSなども見れて、

また、VODの今まで放映された

ドラマや映画、子供にはアニメもあります。

 

男性の方が喜ばれるアダルトのチャンネルもあり、

こちらはパスワードがかかっており、

最初、アダルトとは知らず、ボタンを押しても

パスワードを入れろと言われるので、

説明書にも書いてるのか書いてないのかが、

読めないのでわからない。

そこで、ネットで調べたら、

1818ということだったので、

1818を入力して、OK押したら、

アダルトビデオがいっぱい出てきて、

一応女性の私には必要ないので、

それからは、封印となりましたが、

男性には喜ばしいのではないでしょうか。

 

しかしコロナ禍の影響で、最近のテレビは、

再放送が多く、 新番組のドラマも

始まったと思ったら、1,2話だけ始まったが、

それ以降は撮影出来ないから見れなくなったり、

バラエティーも、どうもパッとしない。

せっかくU-BOX PRO2がやってきたのにって

感じなんですが、もっからVODを楽しんでます。

ただ、夜9時近くになると、

サーバーが集中するのか、

フリーズが多くなるのが難点です。

テレビの方は、時々フリーズしてますが、

今の所、特には問題ないようです。

 

ちなみに、英語や中国語の番組も見れます。

もちろん映画なども。

字幕はないので、語学の習得には良いと思います。

ちなみに私は、一つ型が古いPRO2を購入

してますが、現在の最新機種はPROSのようです。

 

ちなみに私は、TOKOPEDIAで、購入しました。

料金はRp 1,500,000程でした。

Situs Jual Beli Online Terlengkap, Mudah & Aman | Tokopedia

 

以前日本でも、アマゾンで売っていたようですが、

現在は類似品で、Familybox Proという商品が

購入できるようです。料金は現在、15,500円です。

 

長年、NHKワールドプレミアムだけを頼りに、

日本のテレビを楽しんできて、

数年前にWAKUWAKU JAPANという

アジア向けに日本の番組が見れるという

放送局が誕生し、最新のドラマや前のドラマ、

バラエティなども楽しめるようになり、

私のテレビ生活は、大分と進化していたのですが、

U-BOX PRO2の登場により、さらに大きく

変化しようとしています。

 

ご興味のあるかたは、ご購入を検討されては

いかがでしょうか?

  

 

f:id:bali_indah:20200515172405j:plain

さて、うちのララさん、パソコンと

にらめっこして、何か情報を入手中のようです。

何か良い情報、招いてくれると良いのですが。

 

それでは、また

Sampai junpa!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村