目指せワークライフバランス

海外の地で仕事と生活の調和を目指す情報ブログ

歯の治療をバリ島でするのはどうだろう?

Selamat siang!

 
コロナ禍になる前の3ヶ月ほど前、歯医者へ行って来ました。
私が虫歯では無く、娘がです。
 
デンパサールにあるKasih Ibu (カシイブ) という病院に歯科が新設されたという事で、
娘を連れて行って来ました。
バリ島内に現在、4つの病院をもつ総合病院です。
 
インドネシアの歯医者のイメージは、何されるか分からない。
虫歯だったらすぐ抜かれる、もしくは虫歯部分をキレイにされるだけ、
あくまでも、私のイメージですので。
 
しかし、外国人相手でちゃんとされている歯医者さんは違いますよ。
 
私がクリーニングでお世話になっている歯医者は、ちゃんと丁寧で、機器も日本と同じ感じ。
しかし、本日は予約いっぱいで、治療してもらえず、どうしようかと思っていたところ、カシイブさんを思い出したのです。
 
ほら、機器もキレイでちゃんとしてますよね。

f:id:bali_indah:20200522155053j:plain

 
 
待合室もきれいで、大勢の患者さんも居ないし、テレビも設置してありくつろげるスペースになっています。

f:id:bali_indah:20200522155300j:plain

 
 
今、精力的に色々な分野も拡大しているカシイブさん、オススメです。
もちろん、料金は少し高めかと。
しかし、値段に安心は変えれません。後、日本と違い、治療の内容にもよりますが、
1日で終わります。
 
料金の方はわかりませんが、インプラントもやってるようです。

f:id:bali_indah:20200522155412j:plain



私は、クリーニングしてもらい、お口の中はスッキリです。
バリ島で急な歯痛の時は、ご利用されてはいかがでしょうか。
 
 
それでは、また。
Sampai jumpa lagi!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村