目指せワークライフバランス

海外の地で仕事と生活の調和を目指す情報ブログ

ライフワークバランスと言えど

Selamat siang!

コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

外出を控え、ソーシャルディステンスを守り、

三密にならずにお過ごしかと。

大変な状況がまだ続きそうですが、

がんばって乗り気にましょうね。

 


さてこちらバリ島でも、例にもれずコロナ禍真っ只中なんですが、

4月11日現在、

感染者311名、回復者数204名、死亡者数4名

という数字です。

結構、回復者数が多く、がんばってるバリ島です。

 

しかし、なぜ観光客の発着も無く、

島からの出入りも規制しているのにも関わらず、

300人以上の感染者数になったかというと、

海外にて出稼ぎに出ておられた方々が、続々と

帰国して来られ、残念ながら新型コロナウイルスまで

持って帰ってきてしまったという

パターンが多いようです。

 

インドネシアの国民は、若い人の層が多いので、

ましてや出稼ぎに行っていた方々なので、

体力もあるので回復も早く、死亡率も低いのではと、

私が勝手に分析します。

 

 

とにかく、私については、このような状況なので、

ライフはしてても、ワークはしていないので、

非常にバランスが悪い状況です。

日本へ帰国という選択もあったのかもしれないですが、

家族もいるし、ペットもいるし、

道中の感染リスクを取ってまで帰る事も無いかと判断し、

バリ島に居残っています。

多少の医療の心配はありますが、

家に居たら別段、感染の心配も基本的に無いですし、

毎日、頻繁に手洗いうがいをするので、

むしろ今までより健康な感じがします。

発酵食品を多く摂取し、健康的な食事にも切り替えてるので、

年頭の私の目標の一つ、「健康に気を使う」

これは結構達成しているかと。

 

しかし、ワークをなんとかしないと。。。

毎日が早く過ぎていく。

気がついたらもう夕方、、、

このままだと社会復帰が心配です。

 

f:id:bali_indah:20200511134936j:plain

 

我が家の猫のララのように、

毎日ゴロゴロしてたら大変です。

しかし、ほんと気持ちよく寝てるんです。

いつも癒やされます。

 

それでは、また

Sampai junpa lagi!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ