目指せワークライフバランス

海外の地で仕事と生活の調和を目指す情報ブログ

果物の女王

Selamat sore!

夕方はSOREなので、だいたい15時から16時以降で18時ぐらいまでの挨拶はスラマット ソレと言います。

日本では無い挨拶ですよね。

 
最近、ちょっとだけ涼しくなってきた感じです。
まだ時折り雨が降ったりしますが、そろそろ雨期も開けそうかな?!
 
雨季といえば、果物が美味しい季節ですが、
私がこよなく愛する果物と言えば、果物の女王”マンゴスチン”です。
こちらインドネシアでは、Manggis マンギスと呼びます。
 
 
昔は、5000ルピア(今のレートで36円ぐらい)出せば、
レジ袋いっぱいになるくらい買う事が出来き、
手が真っ赤になるほど、山盛り食べましたが、
今ではすっかり高くなり、10個ぐらいで、
30,000ルピア(215円ぐらい)くらいします。
なので、おいそれと昔のようにモリモリ食べる事は出来ません。
 

f:id:bali_indah:20200414161039j:plain

 
それでも、日本に比べたらまだまだ安いですよね。
ほんと食べてると、幸せです。
 
糖分が高い割にはしつこい甘みではなく、さっぱりとした僅かな
酸味と甘味がブレンドされ、外見に比べてギャップのある、
真っ白な果肉の舌触りがとても良い食感で、
多くの人を魅了する高級果実です。
 
 
バリに来られたら、ぜひお試しください。
それではまた。

Sampai jumpa lagi!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村